ゴアテックスだけじゃない!作業着、レインウェアに最適な素材


ゴアテックスとは?

   ゴアテックス(GORE-TEX)という素材をご存知でしょうか?
アウトドアに興味のある方なら聞いたことがあるかもしれません。
ゴアテックスは作業着に(メイジヤ株式会社)

このロゴをよく目にします

   ゴアテックスとは、高い防水耐久性と防風性を備えながらも、汗などの内部からの水蒸気は外に逃がす(透湿性)という夢の素材です。

 

語弊があることを覚悟でまとめますと・・・

GORE-TEX

「外→内」雨風 → 遮断!
「内→外」汗等の蒸気 → 通過!
濡れない蒸れない
=非常に快適

ゴアテックスのロゴはスポーツ用品店等で目にする機会があるので、この種の素材の中では最も有名です。

ですが、広く認知はされていないものの、このような優れた性質を持った素材は他にも存在します

当社が扱っておりますユニフォームの中にも、その素材を使っているものがございます。

 

それは・・・

 
 

ディアプレックス(DiAPLEX)

 

   ディアプレックス。

こちらの名前をご存知の方は、かなり生地にお詳しい方でしょう。

客観的な数値を見れば凄さをお分かり頂けると思います。

 
 

繰り返しにはなりますがこの素材の凄いところは、雨・風の中への進入を高いレベルで防ぎながら、内部の蒸気は外に出すという点です。

 

ゴアテックスの耐水圧・透湿性の数値を探してみたのですが、オフィシャルで公表しているものは見つけることができませんでした。

 
 

ということでオススメです

   ゴアテックスに勝るとも劣らない(と思っている)、ディアプレックス(DiAPLEX)について紹介させていただきました。
私自身も詳しく調べてみて、その優秀さに驚いております。
さらに比較的良心的な価格となっておりますので、おすすめです。

 

お読みいただきまして、ありがとうございました。
作業服、レインウェアの導入等、お気軽にご相談ください。

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

お問い合わせ

メイジヤ株式会社
東京都豊島区巣鴨1-19-12
はい原ビル2階
TEL 03-3945-0701