ゴアテックスはレインウェア(作業着)におすすめです


ゴアテックスはレインウェアにおすすめ

 

最強素材ゴアテックス

   ゴアテックス(GORE-TEX)という素材をご存知でしょうか?
アウトドアに興味のある方なら聞いたことがあるかもしれません。
ゴアテックスは作業着に(メイジヤ株式会社)
   ゴアテックスとは、高い防水耐久性と防風性を備えながらも、汗などの内部からの水蒸気は外に逃がす(透湿性)という夢の素材です。
「外→内」の雨風は遮断し、「内→外」の汗等の水蒸気は通過させ、非常に快適な状態を保つことができます。
その高い性能から、アウトドア製品の衣類や靴などに多く採用されていますが、レインウェアにも最適な素材です。
   私自身も雨の日にはGORE-TEXの靴を履いて出かけますが、大雨でも内部に染みることは無くが濡れもありません。

 
 

レインウェアにおすすめの理由

   防水性、防風性、透湿性を高いレベルで備えるゴアテックスは正に夢の素材です。ゴアテックス採用のレインウェアを着れば、いいことづくしです。

   やはり、なんといっても高い防風性を誇りますので、冬の冷たい外気をシャットアウトし、抜群の保温性を発揮してくれます。
冬の外での作業では、非常に優れた防寒着として心強い味方になってくれるでしょう。
寒さはおまかせ!!

 

   雨の中の作業は身も心も冷やしますよね。。。
撥水加工の衣類でも、いずれ水が染みこんでしまいますが、ゴアテックスはトップクラスの防水性を誇る素材ですので、水の進入を完全に遮断します。

 

   ここがゴアテックスの真骨頂です。雨風を高レベルで遮断!ともなれば、人間のかく汗も内にこもってしまいそうです。一般的なレインウェアは外部からの水の浸入は防げますが、その分蒸れてしまいます。
ゴアテックスは高い透湿機能を備えていますので、内部の水蒸気は外に放出することができます。
正に夢の素材です。

 

作業着(ユニフォーム)は作業効率を向上させるから着るという一面も持っています。
ゴアテックスのレインウェアを着ることで雨や寒さ、蒸れによる不快さを感じることなく、作業に集中できるでしょう。

ゴアテックレインウェアについて語る人
 
 

おすすめレインウェア

   ゴアテックスを採用した、おすすめのレインウェアです。
ゴアテックスのおすすめレインウェア
   ゴアテックスによって、快適性があるのはもちろん、安全性にも非常に配慮されたレインウェアです。
反射テープを使用することで、危険度の増す雨の現場でも高い視認性があります。快適性と安全性を高いレベルで両立できます。

 

メイジヤ株式会社
東京都豊島区巣鴨1-19-12はい原ビル2階

ゴアテックレインウェアについて語る人